宮崎に行ってきました。

先日、元同僚の弁護士が宮崎で開業したので、お祝いに行ってきました。
到着後、お昼を食べてから最初に行ったのが、綾町にある照葉大吊橋です。

写真だと見づらいのですが、足場が網状になっているし、結構揺れるのでスリル満点です。30過ぎの大人数人がそろってキャーキャー騒いで迷惑だったと思いますが、、、
次の日は、鵜戸神宮に行きました。海に隣接している神社です。
境内にある「亀石」の上に、「運玉」を乗せることができると、願いが叶うそうです。
宮崎にはほかにも、「青島」とか「高千穂」といった風光明媚な場所があります。「高千穂」は、行ったことがないので、今度は是非行ってみたいですね。

あと、旅行と関係ないのですが、私が行ったときちょうど宮崎でキャンプが行われていたらしく、プロ野球選手(私はあまりくわしくないのですが、行きは巨人で帰りは日ハムでした)がたくさん飛行機に乗っていました。一般人とは別の飛行機で行くと思っていましたけど、違うんですね。