台北はよいところでした

しばらく前になりますが、はじめて海外旅行に行きました。
行き先は台北です。
まだ1回しか行ってませんが、台湾の魅力にとりつかれてしまったようです。
私は、NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組が大好きで、録画しては見ているのですが、同じ街の回を繰り返し繰り返し見るというのは、台北だけですね。


以下、台北の魅力です。

・食費が安い(家賃とかは日本と変わらないみたいですが)
・地下鉄がきれいで安い(ガムを噛んでいるだけで罰金とか言われました)
・タクシーが安い(しかも、親切)
・街に活気が溢れている(歩いているだけでとても楽しい。)
・治安が良い(夜中でも大通りならあまり危険を感じない。子供や女性も歩いている。)
・日本人の旅行客に慣れている(お釣りを誤魔化されるということもなく、街の定食屋さんみたいなところでもとても親切)
・コンビニ(ファミマが多い)が50Mおきくらいにある。


初めての海外旅行にはうってつけの場所でした。