研修会にご参加ありがとうございました。

11月9日の夜に、精神保健に関わる方たち向けに、弁護士や法テラスとの関わり方をお伝えする研修会を開催しました。
私が講師を務めたので、評判が大変気になっていたのですが、幸いながらアンケートでもご好評いただくことができ、ほっとしています。
私自身も、精神保健に関わる方たちがいかに日常的に法的トラブルに接しているか、それをわれわれ法律家が見過ごしてきたかを痛感させられました。
会場で配布したチラシでもお知らせしたのですが、法テラス静岡では、福祉に関わる団体、機関等向けに、無料出張講義を行っています。法テラスの業務内容、利用の仕方等について、みなさまの職場で説明して欲しいといったご要望がございましたら、法テラスのスタッフ弁護士が、みなさまの職場にうかがって、講演・説明をさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。