藤枝市は今、藤枝東高校の5年ぶりの高校サッカー選手権全国大会出場で活気付いています。 ヤッター! おめでとう! 主人が高校生の時に藤枝東高が全国大会で2年連続準優勝に終わり、悔しい思いをしたと言っています。主人は藤枝東高出身ではありませんが。
6年前の全国大会決勝戦の時も、我が家の子供達もそろってTVの前で応援しました.残念ながら準優勝でしたが、そのときの藤枝東高メンバーの中に、子供達の同級生のお兄ちゃんが何人もいて、家族皆応援に力が入りました。 
えらいぞ! 今年も家中大喜びです。全国的にレベルが上がっているので難しいですが、今年こそは全国優勝してほしいです。結婚してから藤枝市に住んでいますので、比較的若手の(年はとっていますが)藤枝市民ですが、この時ばかりは住んで良かったと思います。
県大会決勝戦の相手、清水桜ヶ丘高校も強くて、緊迫したいい試合でした。両チームとも技術レベルが高いですね。来年は清水桜ヶ丘高校が全国出場するのでは、と思いました。
藤枝東高校のサッカーのことばかりになってしまいましたが、サッカーを愛する静岡県民の皆様ならお許しいただけると思います。平成7年以来の静岡県勢全国制覇に向けて、県民こぞっての応援お願いしまーす。 頑張れ!