Hotひといきコンサート

葵区役所の1階ラウンジで、無料のミニコンサートがあるのをご存知ですか。Hotひといきコンサートといいます。
6月24日の午前中に所用で市役所へ行った際、このコンサートがあることを知り、24日・25日とこのコンサートに行ってきました。両日とも大変な賑わいで、会場は立ち見の人であふれかえっていました。
今月はミュージカル特集で、両日とも、それぞれ違う出演者が有名なミュージカル曲を演奏してくれました。
曲目は、サウンド・オブ・ミュージック美女と野獣オズの魔法使いオペラ座の怪人ウェスト・サイド・ストーリー等々、いくつか知らない曲もありましたが、聞き覚えのある曲が殆どでした。
久しぶりにコンサートを聞き、良い気分転換になりました。ソプラノ歌手の方の、高音ビブラートに痺れました。やはり生はいいものですね。
次回(7月22日・23日)はジャズ特集だそうです。興味がおありでしたら、是非出かけてみてください。