家電

最近、我が家に家電が増えてきました。
その中でも家事を代行してくれる家電が増えました。

まずは、お掃除ロボット
家中を掃除機で掃除するのは大変で、毎日はできません。
それをお掃除ロボットに賄ってもらっています。
最初は綺麗に掃除ができるのか半信半疑でしたが、
意外に丁寧に掃除をしてくれるので、毎日快適です。

次に、食洗機。
食後に食器を洗うという作業が私にとってはことのほか面倒で、
食後に、これから食器を洗わなければならないんだと思うと、
憂鬱になっていました。
食洗機を使うようになってからは、食後の後片付けが
あっという間に終わり、時間に余裕を持つことができるように
なりました。

最後に、スチームオーブンレンジ。
今までは、魚を焼いたり、揚げ物をしたりするのは、
面倒な料理でした。
それが、焼き魚や揚げ物をレンジでできるようになりました。
しかもボタン一つで。
これにより、家で作る料理の幅が広がりました。

このように、私の生活は大分家電に助けられています。
これからも日々進化する家電から目が離せません。