ブログ初挑戦

私事で恐縮ですが.このたび20年ぶりに静岡市内で仕事をさせていただけることになりました。
独身時代、法律事務所に数年勤めた経験がありますが、今回再び法律事務に携わることができ、うれしく思っています。
朝晩の電車通勤は、座れないことも多く、大変でもありますが、用宗駅のあたりで、朝陽にきらめく駿河湾を望めたりすると、何とも清々しい気分になります。
家にいれば、近所のスーパーに行くにも車を使用しがちなところ、静岡駅から事務所まで、足早に往復20分歩くことは、運動不足の解消にもなり、ありがたいです。
欲を言えば、静岡の華やかな町並みや、駿府公園お堀端の美しい景色を楽しむ余裕ができるとさらにいいなと思います。
20年の間には、静岡地方裁判所も立派な明るい建物になり、裁判所に提出する書面も縦書きから横書きになる等の変化があり、新しい職場で覚えることもたくさんありますが、家族を始め、周囲で私を支えてくださる方々に感謝しつつ、お役に立てるようにがんばります。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。