皆さん、毎日お仕事お疲れさまです。
私はハワイに3年間住んでいたことがあります。
ハワイは1年中暑いと思っている方も多いと思いますが、そうでもありません。
日本の11月くらいの寒さの季節もあります。
私は日焼けしない体質だったので、ハワイにいたのにずっと白くて、現地の人には観光客と思われて、迷ってないのによく道を案内されたりしていました。
ハワイではほんとにすごい頻度で虹が見れます。
晴れているのに、軽いシャワーのような雨がサーっと降ってすぐやむ感じ。
クーラーがなくても快適に過ごせます。
向かって右側が雨で、左側が晴れている、そんな境目に出くわしたこともあります。
景色が色鮮やかで、日本に帰ってきたときはなんてドンヨリしているんだって驚いたほど。
そして、ハワイの人はみんな笑顔です。
道をすれ違ったら誰でも挨拶する感じ。
日本でそれをやったら知り合いだったかなって変な顔されてしまいますね。
皆さんはハワイに行ったことありますか?
日本語も通じるし、安全なので、疲れている方はぜひ行かれて癒されてみては??