昨年退所した大庭秀俊弁護士の後任として,法テラス静岡法律事務所に着任いたしました黒木朋宏です。
 これから3年間お世話になります。

 さて、今年は、花粉の飛散量が昨年の5倍ほどになるそうです。なぜ、このような話をするかというと、私自身、既に花粉症の症状が出てきたからです。毎年、憂鬱になるシーズンですが、早めに受診し、薬を飲めばかなり症状は軽くなります。
 かくいう私も先週病院の診察を受け、薬を出してもらいましたが、明らかに症状が軽くなりました。花粉症の症状がおありの方は、お早目の受診をお勧めします。
 あと、花粉症用の薬はたくさんあるようなので、自分に合った薬の名前をメモしておくと、薬の処方が簡単になりますので、ご参考にどうぞ。