ジョギングについて

1 私は,司法試験が終わった日から健康のために毎日ジョギングをするようになりました。それからもうすぐ5年になりますが今でも早朝や深夜にジョギングをしています。
 ジョギングは,ある程度習慣化すると中毒になります。走らない日は体がなまってしまうのではないかという恐怖感や,自分は意思が弱い人間ではないのかという罪悪感があり,翌日またジョギングすることになります。
2 ジョギングは,特に道具が必要ない運動のような気がしますが,靴はちゃんとした靴を買った方がいいようです。ちゃんとした靴とは,ある程度名前の通ったメーカーの定価1万円前後の靴です。スポーツショップで型落ち品を探せば,6000円くらいで買うことができます。
3 アスファルトの上を走ることは膝に負担がかかります。クッション性の悪い靴で走ると,ひざの裏に痛みが出てきて,ひどくなると,階段昇り降りをするのも痛くなります。そうなったら,整形外科に通わなければならなくなります。
4 安い靴でごまかして後で病院に通うことを考えたら,ある程度高い靴を買った方が経済的だと思います。