最近私の携帯に迷惑メールがたくさんきて困っています。
私が5000万円当選したというメール、医者やモデルに出会えるというメール、難病に苦しんで困っているから助けてほしいというメールまで。
さっき届いたのは、私の運勢に過去最大級の金運上昇の兆しが見えているから、クリックして内容を確認してくださいというものでした。
こんなのにひっかかる人がどこにいるんだろうと思うようなばかばかしいものばかりですが、人の弱点はいろいろなので、そこをつかれた時ふと騙されてしまったりするのでしょうか。
私も、誰にも悩みを打ちあけられず辛いから話をきいてほしいというような内容のメールをみたときは、この人本当に自殺するんじゃないかと心配になり、ほんの一瞬ですが騙されてクリックしてしまいそうになりました。
こんなメールが届くたび迷惑メールのドメイン登録をして削除し続けているのですが、それでもまた違うアドレスから同じようなメールが届きます。
こんなときどうしたらいいか、何かいい方法はありませんかねえ(>_<)