娘よ

どうも。3歳の娘をもつ新人パパです。
娘の成長は早いもので、日々驚きの連続です。
.

1.「おままごと」

娘と小石をつかって「おままごと」をしていました。
 鍋に小石をいれ、かき混ぜた後、配膳。
娘「パパ、どうぞ」
パパ(食べる真似をして)
「もぐもぐ、おいしいね、味も薄味でヘルシーだね。」
「ところで、これは、何をつくったの?」

娘「石だよ。」

パパ「・・・・・・。」
リアリティの追求?! 娘よ、大志を抱け!)
.

2.「おままごと2」

 娘「いらっしゃいませー、ご注文は何になさいますかぁ?」
パパ「ハンバーグ定食ください。」
娘「デザートはいかがですかぁ。」
パパ「デザートに、 『アイス』を下さい。」

 娘「『焼きそば』に、『ライス』ですね。」

パパ「・・・・・・。」
炭水化物×炭水化物?! 娘よ、パパは、あなたの健康が心配です。)
.

3.「気遣い」

我が家では、娘のおもちゃ購入を我慢させるとき、
「お金が無いから、高いものは買えないよ」と言っています。

そんなある日、お菓子屋にて。
パパ「好きなもの買っていいよ。」

 娘「これ高すぎるから買えないね!!」

パパ「・・・・・・。」
気遣いありがとう。でも、娘よ、「うまい棒」ならパパでも買えるぞっ。
 
娘よ、これからもパパを楽しませてくれっ!!