伊豆マラソン

2月15日に第8回伊豆マラソンが開催され、参加しました。去年に引き続きの2回目の参加です。

伊豆マラソンは、ハーフマラソン、10キロ、3キロのコースがあり、私はハーフマラソンにエントリーしました。
2週間後に控えている静岡マラソンのための調整としての意味もあります。

当日の天候は晴れで、マラソン日和でした。

ハーフマラソンは、修善寺駅から三島大社まで延々と北に上っていくというコースです。
山の合間や川沿いを走るルートが多いので、走っていて気持ちよかったですし、富士山も綺麗に見ることができて、景色が素晴らしかったです。

コースは一部を除いて平坦な道のりでしたので、ペース配分もしやすかったです。
目標タイムは2時間未満でしたが、1時間50分でゴールすることができました。
この調子で、静岡マラソンも快走したいものです。