イカの香り

あーイカくさい。
最近仕事中にちょくちょくイカのにおいが漂ってきます。
なぜって私の前の席の人がおやつにイカゲソを食べているから。
おいしいお菓子のにおいならまだしもイカって・・・。
私は人より鼻が効くので大変です。
マスクをしても全然効きめ無し。
遠くにいてもすぐ嗅ぎ分けてイカを察知します。
どうやらその同僚はダイエットをしているみたいですよ。
最近みるみる痩せていきます。
私の担当している弁護士はマラソン大好きマラソン弁護士ですし。
なんだか周りがやたら体を鍛え出しました。
影響されて、私も先週から腹筋を始めてみました。
今のところ20回で力尽きますが、何とか続けて夏までにこのぷよぷよなお腹を六つに割ってやろうと思います。