「富岡・日光旅行」

昨年まで、私は、毎年夏休みには北海道に行っていました。
昨年までで、夏の北海道は大体回り尽くしたという自負があったので、今年は趣向を変えました。世界遺産である、富岡製糸場日光東照宮に行くことにしたのです。
本来であれば、富岡製糸場日光東照宮の写真を載せたいところです。しかし、富岡製糸場日光東照宮については、自分で撮った写真に関する著作権の扱いが不明なため、掲載は見送ります。
そこで、途中で寄った、中禅寺湖華厳の滝の写真を掲載いたします。

 中禅寺湖は、緑に囲まれた、雄大な湖でした。
 


華厳の滝は、水量が多く、迫力のある滝でした。展望台と滝は、かなり離れているのですが、それでも水しぶきが飛んでくるのです。

私の写真の腕が未熟で、中禅寺湖雄大さや、華厳の滝の迫力が全く伝わっていないのが悔やまれます。
是非、皆様も、中禅寺湖華厳の滝に行って、肉眼で体験してみてください。